モータースポーツ 人気ブログランキングへ


<サイト内検索>



2009年08月06日

3.男達(2)


「ゆいちゃん、幼稚園はどうしたの?」大柄な男が幼い女の子に聞いた。
 この子は大柄な男の長女だ。事務所裏手の一軒家は大柄な男の自宅で、妻、長女、ようやく歩けるようになった次女、そして実母と暮らしている。
「今日はおべんと無しの日!」娘のゆいが答えた。
『そういえば、今日、明日の2日間は、幼稚園のイベント準備で午前保育とか言ってたな・・・。』と思い出した。
「ゆいちゃん、一緒に食べるかい?」娘に尋ねると、
「うん、ゆいのおべんとーも入ってる。」そう言って、紙製のショッピングバッグを見せた。バッグの中には大小二つの弁当箱が入っていた。
「じゃ、昼にしよう!」ガレージで声をかけてから、大柄な男は娘と手をつないで事務所に入っていった。
 ガレージには30人ほど作業着姿の男達が作業していたが、次々と手を休めて事務所やガレージ内の休憩スペースに移動して行った。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ



posted by 北乃 道晴 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3.男達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125136951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
ヘヴン ← H21日本文学館出版大賞ノベル部門特別賞
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

