モータースポーツ 人気ブログランキングへ


<サイト内検索>



2009年08月13日

8.東京出張(1)


 新田が柿崎の下で仕事を始めて1ヶ月が経とうとした頃だ。
 昼休みに事務所の回転椅子に座って、新田の妻が作ってくれた弁当を食べていた。
「1億ぅ?」テレビを見ていた、営業兼メカニックのユウジが言った。
 テレビでは、大蔵官僚が過去5年にわたり未公開株を受領していたことを報じていた。 担当分野に関わる中堅企業が当該大蔵官僚に贈与していた未公開株は、現在相場で1億円相当以上になると言う。東京地検特捜部が家宅捜査に入るシーンが激しい混乱の中で撮影されていた。
「同じ人間だっていうのに、こうも金回りに違いがあるっていうのもなぁ・・・。」テレビを見ながら昼食を頬張って、ユウジが言った。
「龍も結構こういう話、あったのか?」そばに居た、部品加工担当のミチハルが興味本位で聞いた。
「コメントしたくないなぁ。」さすがに新田も苦笑いした。
「龍よ、東京へ出張してくれないか?」柿崎が事務所に入ってくるなり言った。
「いつです?」
「接待でなぁ・・・今日、火曜だったよな。木曜の朝に千歳を発てば充分だと思うんだけど。」柿崎が視線を上に向けて、考えながら答えた。
「吉森さんの所ですよね。」
「ああ。向こうで指示を受けてくれるか。」
 新田は、弁当を食べながら、
「じゃ、吉森さんに連絡とってみます。」と答えた。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.東京出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125530414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
ヘヴン ← H21日本文学館出版大賞ノベル部門特別賞
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

