モータースポーツ 人気ブログランキングへ


<サイト内検索>



2009年08月15日

8.東京出張(13)


「いえ、それは絶対にありません。柿崎自身が知事になるかどうかは別として、私を傍に置いたまま柿崎が公職に付く事は、全てをぶち壊しにしてしまうことになりますから。お分かりですよね?」
「失権した経緯のことかい?」お茶を取ろうと手を伸ばしながら老人が答えた。
 新田は答えなかった。
「まあ、それだけお前さんが力を付けていた証拠なんだがねぇ。」老人が冷やかしにも聞こえるように笑った。
「このまま、この仕事を続けるっていう事かい?」
「柿崎からは、しばらく肩の力を抜いてのんびりしてみろと言って貰ってます。」
「ほっほっほぉ。わかったよ、うん。」老人がそう言ったとき、新田の前にアイスコーヒーがサーブされた。
「まあ、お飲みなさい。」老人が優しく新田に勧めた。
「日内のコーヒーはなかなかのものでね。」


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.東京出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8.東京出張(14)


 ジャパン・ビークル東京出張所の4人は、赤丸タクシーが手配していたバーベキューに招待されて昼食を楽しませてもらった。
「吉森さん、午前中だけでもう2台も修理依頼を獲得できたんじゃない?」つなぎ姿で紙皿を持った赤丸タクシーの専務が吉森のそばに現れて冷やかした。
「いやぁ、怪我が無くて幸いでしたね。」吉森が真顔で答えた。
 赤丸タクシーは例年2回の社内イベントを開催しており、それぞれグループを分けてシフト勤務を行い、営業も止めることなく対応している。全員参加ではないが、今日のイベントだけでも100名超の従業員が参加していた。
「大きな会社ですね。」新田がバーベキューを頬張りながら、サカキに言った。
「都内最大のタクシー会社だからな。VIP向けでも随分マーケットを持ってるらしいよ。」サカキがウーロン茶を飲みながら簡単に答えた。
「そうそう、龍。午後はレースだからな。4人一組で1時間の耐久レースだから、龍も頑張ってくれよ。」
「え?聞いて無いっすよ、そんな話。」新田が驚いてサカキを見つめた。
「今年は優勝狙ってるんだ。頼むぜ。」
「接待に来て勝っちゃうの?」新田は自分も走ることを考えると気が重くなってきた。
「当然。うちのクルマが早ければ、お客さんにアピールできるじゃん。」もう1人のメカニック、ホトヤマもバーベキューを頬張りながら付け加えた。
「俺が走ったら、どん尻ですよ・・・。ホトさん。」新田がため息をついた。
『勝つ気なら、俺なんか呼んでどうすんだよ・・・』
 東京出張所は4年前に開設されて、その翌年から赤丸自動車、特に赤丸タクシーの整備を請け負い始めた。毎年2回の社内イベントに東京出張所も参加しており、すでに今回で6回目となる。
 が、もちろんこれまでレースに勝ったことなどない。
「ジャパン・ビークルさんは一般車両の整備・修理が主業務だからねぇ。」と、いつもレースマニアの赤丸タクシー社員に冷やかされていた。
「柿さんがな、そろそろ勝って来いって吉森さんに言って寄こしたらしい。」ホトヤマが新田を脅かすように言った。
「そんな無茶な。」新田が大笑いした。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.東京出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8.東京出張(15)


 昼食を食べた後、サカキが他の3人に、持ち込んできた車を見せた。
「うちの営業車をちょっといじってみたんですけどね。」
 両面のドアに『(株)ジャパン・ビークル』と大きくペイントされた月産マーチだ。
「これといって変わった様子は無いけど?」吉森が、タイヤだけが少し様子が変わっているのに気付きながら言った。
「車検も通せなきゃいけませんからねぇ。大きくいじることは出来ませんけど、サスペンションとLSD、ブレーキパッドを変えてみたんですよ。それと・・・。」
 サカキはニヤッと笑って、
「ボンネットをカーボン製にしたり、マフラーも車検対応のスポーツマフラーに替えたり、軽量化と若干の出力UPを施してみたんです。」と吉森に向かって言った。
「200kg以上軽くして、50馬力UP。パワーウェイトレシオでほぼ2倍、性能アップさせました。」
「最近このクルマ、無いなぁと思ってたら・・・。」吉森が苦笑いしている。
「RS風宮さんところで週末は勉強させてもらってて。50馬力もアップする方法があるなんて知りませんでしたよ。」サカキがホトヤマに目配せした。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.東京出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
ヘヴン ← H21日本文学館出版大賞ノベル部門特別賞
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

