モータースポーツ 人気ブログランキングへ


<サイト内検索>



2009年10月17日

36.永遠の日常(14)


 ポールは全部で30本。
 5旗門目を通過した頃、
「あれ・・・?」
「さっきと違わねぇ?」と、子供達が気付いた。
 あっという間にゴールした新田を横目に、子供達はタイムを計っていた吉森の元へ駆け寄った。
「2秒!?」
 小6の少年が出したベストタイムより、新田のタイムは速かった。
 ゴール後、
「足痛てー!」と雪の上に転がってぜぇぜぇしている新田を見つめると、子供達は再びリフト乗り場へと駆け下りて行った。
 3人の少年達はその後10本ほどタイムアタックを繰り返した。
 しかしとうとう、誰も新田のタイムを破ることは出来なかった。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 36.永遠の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36.永遠の日常(13)


 柿崎はコースの下へ向かってストックを大きく振り回し、同時に携帯で、
「吉森、タイム頼むな。」と指示を出した。
「年功序列でいいの?スタート。」新田がニヤニヤして言うと、
「なに言ってんだよ、若い順。お前、だんだんずるくなって無いか?」と柿崎が呆れたように答えた。
 アマチュアレベルでは大した影響は出ないが、アルペンスキーはコースが整っているうちに滑るのが断然有利だ。
 小4、小6、中1の子供たちの順に次々とスタートして行き、新田が最後にスタートの順を迎えた。
 柿崎が携帯を新田の耳に当てると、ゴールの吉森から、
「じゃ行くぞ、3、2、1、GO!」と掛け声が飛んできた。
 その瞬間、飛び出すように新田がスタートを切った。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 36.永遠の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

36.永遠の日常(12)


 コース上を通過するリフトに新田の姿を見つけると、待ってましたとばかりに子供達がコースを滑走し始めた。
 3人ともさすがに鋭い切れ込みを見せながら、全てのポールを弾いて滑り降りて行く。
 リフトから足元のコースを滑り降りて行く子供達を見つめて、
「あ、そうか・・・。今のポールって可倒式だったっけ。」と新田は気付いた。
 可倒式ポールは、新田が小学生の頃はまだまだ普及しておらず、テレビで放映されたワールドカップのスラロームで研究したくらいしか記憶がなかった。
「どうりで柔らかいと思った・・・。」
 リフトを降りて、スタートポジションへ戻ってくると、新田は、
「敵に塩を送ってくれるなんて、柿さん、まだまだ甘いなぁ。」と笑った。
 柿崎も新田に目配せしながら、新田に遅れてスターとポジションに戻って来た子供達に、
「じゃあ、タイムアタックを始めようか。」と声を掛けた。


落天rakutenの砂時計 > トップページへ


posted by 北乃 道晴 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 36.永遠の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




楽天 ネックレス
エコバッグ
エルメス
ヘヴン ← H21日本文学館出版大賞ノベル部門特別賞
モータースポーツ 電動レーシングカート

×

